ブレージングメーカーが作ったブレージング熱交換器

弊社は創業以来40年にわたり「ブレージング(ろう付)」を専門に行なってまいりました。
そのブレージングノウハウをフルに生かして製作したプレート熱交換器です。

プレート熱交換器は薄板のプレートを何層も一体化接合した漏洩のない圧力容器のため、その接合箇所は数百か所にもなり、製作にあたっては「優れたろう付技術」が必要となります。

弊社では設計~組立て~真空炉によるろう付工程~検査まで一貫した品質管理を行ない安全な製品づくりを行なっております。

製造工程

製造工程

インナーフィン構造

基本構造

高耐圧設計 インナーフィン構造

回路は高さ2~3㎜の隙間で流路を形成し、1回路おきに高温流体と低温流体が交互にかつ対向流に繰返し流れるため、高効率な熱交換を行ないます。
流路には乱流効果の高いフィンを配しており高い熱伝達性能を発揮します。

高強度・耐圧設計

「ろう付」を熟知している弊社の熱交換器は、すべてインナーフィン構造の高強度設計です。
インナーフィン自体が強度部材となり、高い操業圧力に耐えられます。
チタン・ステンレス共、通常のヘリンボーンプレートに比べ、数倍の耐圧強度があり、
幅広い用途へ対応可能です。

高性能

インナーフィンにより高い乱流効果が得られ、またインナーフィン自体が二次伝熱面となるため、
高い熱伝達率を得られます。

少量のご注文も歓迎します

試作品から量産品まで幅広く対応いたします。
少量でも歓迎いたします。
まずはサンプルで1台だけ購入したい場合など、お気軽にご相談下さい。

オリジナル品製作を承ります

基準品以外に回路数を増やしたい。
継手を冷媒用に銅パイプにしたい。
さらにパス数を増やしたい。
フィン形状を変更したいなど部品やろう材の組合わせを変えるだけの簡単なものから、
複雑なアレンジまでご希望を承ります。

短納期

すべて国内工場で製作しておりますので、全国ご注文後3週間~1ヶ月間でお届けいたします。

適応流体 チタン製熱交換器  詳細はこちら

対応流体 適用法規 R410A R407C 純水 海水 塩化物水溶液 アンモニア
チタン〔TB〕 冷凍則

適応流体 高耐圧ステンレス製熱交換器  詳細はこちら

対応流体 適用法規 CO2
冷媒
R410A
各種冷媒
高圧
ガス
純水 アンモニア ブライン、
油など
銅ブレージング〔CB〕 高圧ガス設備
冷凍則、圧力容器
× ×
ステンレス
ブレージング〔iB〕
冷凍則、圧力容器

表中の適応流体については、ご用途の多い主なものを上げております。
その他の流体については予めご相談下さい。